年中組さんは春の遠足で昭和記念公園に行ってきました!

昭和記念公園の中はとても広いので頑張ってたくさん歩きました。

いろんな楽しいものを見ながら歩いていきました。

とっても大きな木があったのでみんなで囲んでその大きさを実感したり

近くによって木の皮や削れた跡を見たりしてお勉強もしました。

 

きれいに植えてある草花をみて

「これがかわいい!」とか「先生、これは何のお花?」とか

いろいろな声が聞こえました!

生き物もいろいろな種類がいてそっちに興味津々の子もたくさんいました。

草に囲まれたトトロに出てきそうな狭い道も冒険しました!

先生が「蛇がいるかもしれないから気をつけてね」というと

怖がってお友達の陰に隠れる子や「蛇見たい!」と自ら草の中に入ろうとする子もいました。

 

大きなサルスベリの木を見ておさるも滑っちゃうと説明を受けたのに

「オレは登れるよ」となぜか自信満々な声も聞こえました!

かもを見つけたときは声まねをして呼んでみたりもしました。

橋から下を見るときに身を乗り出しすぎて落っこちないか

見ているこっちがひやひやする場面も...

いっぱい歩いていっぱい遊んだ後のお弁当はおいしかったね。

大きな原っぱでお友達とみんなで作ってもらったお弁当を

みんな幸せそうに食べていました!

おやつも食べてお片付けができたら幼稚園に帰ります!

とってもきれいなお花を見ながらバスまで歩きました!

 

おうちに帰るまでが遠足です!しっかりおうちに帰れたかな?

タイトルとURLをコピーしました