年少組とりんご組は春の遠足はくじら公園に行ってきました。

とっても近いようですが、まだ小さな子供たちにとっては大冒険でした。

子供たちの中には、バスに乗るのが初めてという子もいてわくわくでした!

くじら公園の駐車場についてからみんなで遊ぶ原っぱまで

誘惑もたくさんあったけど頑張って歩きました。

りんご組さんにとってはすごく長い距離でしたが頑張りました!

 

原っぱに着いた後はみんなで大きな輪をつくって

朝のお歌と園歌をうたいました。

とっても大きな声で上手に歌えました!

そのあとはたくさん遊びました!

先生と一緒に踊ったり、おいかけて走り回ったり

お花摘みをして自慢大会している子やお花で指輪を作っている子の姿もありました。

 

タンポポの綿毛飛ばしは見つけた子だけができる特権です!

武器をそろえて冒険に出ている子もいました!

大人にとってはただの原っぱでも

こどもには何でもできる遊び場になるのはすごいですね!

 

りんご組さんは一足先にお弁当を食べて先にバイバイしました!

それでもたっくさんあそんだのでヘトヘトでした。

年少組さんは大きな木の下に移動してお弁当を食べました。

作ってもらったお弁当を幸せそうに頬張っていました!

 

食べ終わったあとはまた全力で遊びました!

逃げながら写真を撮ってたら追いつかれて倒されちゃいました。笑

まだまだ遊びたいけれどお迎えのバスが来たからおしまいです。

とっても楽しかったからまたみんなでこようね!

タイトルとURLをコピーしました