年長組さんは多摩動物公園に行ってきました。

この日は予報では雨になっていましたが

みんなの元気で当日は雨が降ることはほとんどありませんでした。

気温は少し低めでしたが動物園の中を歩いて回るにはちょうど良い感じでした。

 

 

普段幼稚園にいるだけでは見ることのできない

大きな動物たちの迫力に「怖い!」と言いながらも夢中になってみていました。

 

とっても怖い動物たちもガラス越しならへっちゃら!と言わんばかりに

ガラスにへばりついて顔までじっくり見ていました

鳥類コーナーでは「クジャクは雄だけが綺麗な羽を持っていて、その羽で雌を誘うんだよー」

と物知りなお友だちから聞いてみんなで「あれは雄だ!」と盛り上がりました!

スカイウォークコーナーでは次に何をしてくれるのかとみんな大興奮でした。

 

角を触ってみることのできるコーナーでは実物と見比べながら

じっくり感触を確かめる姿も見られました(o^∇^o)

ももぐみさんの帽子がお肉に見えるからこっち向いてるのかも!

と誰かが言うとみんな怖いけどカッコイイ!と見入っていました。

 

たくさん歩いて疲れてもしっかり列を作って迷惑にならないように

頑張って歩けるのはさすが最年長の年長組さんでした。

 

ぐるっと回ってたくさんの動物を見た後はお弁当タイムです。

いつもの給食とは違って手作りのお弁当!子どもたちは大はしゃぎでした!

とっても美味しかったしとっても楽しい遠足だったねo(*^▽^*)o

タイトルとURLをコピーしました